トップページ > 最新情報(ブログ)
最新情報
【終了】【オールナイト上映】【追記】5/26(土)《松江哲明監督セレクション シアター☆ジャック 覆面ナイト≫

松江監督の“ルーツ”を探る!
松江哲明監督セレクション
シアター☆ジャック 覆面ナイト

上映が始まるまで、何の映画が上映されるか分からない!

 5/26(土)

オールナイト上映
開場/22:35
開始/22:45
(終了予定/翌7:20)

ハリウッドの怪作ホラーや、
世界中でセンセーションを巻き起こしたあの作品などなど!
豪華4本立てオールナイト上映!

当日一般/2,500円 学生・会員/2,200円 前売券/2,000円

 松江哲明監督トークショー有!!
松江監督の、お好きな映画・影響を受けられた映画について、お話を頂きます!
松江監督のルーツに迫れるこの夜を、どうぞお見逃し無く!

谷口恒平監督(「恋するクソ野郎」)がトークに緊急参戦!!
映画に対する二人の熱い想いがほとばしる!!
松江哲明監督 × 谷口恒平監督のトークをどうぞ、お楽しみに!!

 

松江監督のコメントが到着!!

上映作品のうちの3作について、松江監督よりコメントを頂きました!!
何が上映されるかは当日までヒミツ☆
皆様、どうぞお楽しみに!!

【?①】ドキュメンタリー史だけでなく、映画史にも影響を与えた作品。事実、この映画がなければ『地獄の黙示録』も『ブレアウィッチ』も生まれなかった。海外旅行が容易になり、ネットで世界の情報が伝わる現在だからこそ見直したい。かつて世界は誤解から交流が生まれたのだ。

【?②】実は僕は観ていないのだが、世紀の大傑作『恐怖の報酬』が大好きな人は期待をしていいと思います。70年代フランス刑事アクションを楽しみにしたい。

【?③】世界で最も怖いと言われるホラー映画の続編。描かれる状況はホラーだが、演出はコメディを意識しているのが凄い。僕はこの映画と出会って映画の見方が変わってしまった。僕以外にもそう断言する監督がいる。モノを作る人にとっては絶対的な影響を与えてしまう怪作で、夜明けを迎えましょう。

 

 


ページの先頭へ