【舞台挨拶情報】※終了
★8/28㊏14:00の回上映後、リモート舞台挨拶有!
塚本晋也監督、聞き手:ガイガン山崎さん(特撮ライター)
【来場者特典】
「スマホステッカー」プレゼント(先着限定数)
世の中、化物だらけだ。
塚本晋也監督がデビュー作「鉄男」に続いて手がけた監督第2作で、諸星大二郎の漫画「妖怪ハンター」を沢田研二主演で実写映画化。新進気鋭の考古学者・稗田礼二郎は学界で注目を集めていたが、ある学説を唱えたことで異端視され、その存在はほとんど忘れ去られていた。そんな彼のもとに、義兄で中学校教師の八部高史から「古代人が悪霊を鎮めるために造った古墳を発見した」という内容の手紙が届く。自分の学説が証明されると考えた稗田は八部の家を訪ねるが、八部は生徒の月島令子とともに謎の失踪を遂げていた。2人を捜すため学校へ向かった稗田と八部の息子まさおの前に、恐ろしい妖怪ヒルコが出現。妖怪退治の武器を手に立ち向かう稗田たちだったが……。1999年の初公開から30年目を迎えた2021年7月、レストア&リマスター版が公開。
© KEIKO KUSAKABE・MAKOTOYA CO.,LTD/SHINYA TSUKAMOTO・KAIJYU THEATER ALL RIGHTS RESERVED.
© 2009 DAIJIRO MOROHOSHI/SHUEISHA